Sのアーユルヴェーダ実験

アーユルヴェーダで学んだことへの疑問とか研究とか、実験とか。毎日の出来事を私なりに考察した記録。

自分の庭に水やり始めたところ

お友達のmちゃんと、

1日10ありがとう交換Line、
始めてから2週間になる。

 

とくに、綺麗になったとか、
彼氏ができたとか、
金持ちになったとか、
全くないけど。

 

ちょっと気づいたことがある。

 

☆☆☆☆☆

 

いろんな本とかに
『幸せへの近道は、現状を認め、受け入れ、
感謝すること』的なことが書いててさ。

 

まあ、言ってることはわかるけど。
本気でそーゆーふうに思うのは、
けっこー難しいぞー
と思ってた (今も思ってる)。

 

無職、アラフォー、独身(彼氏なし)、婚活失敗とかの現状とかをさ。

 

はい、それを望んだのは私です!
受け入れます!この現状に感謝します‼︎涙
そして、手放します‼︎‼︎
ありがとうこれまでの私❤️

 

 

とか。無理っしょ、ふつう。

 

いや後半の 、手放します!
はすぐにでも、喜んでやれるんだけどね。
でもいろんな本によると、
受け入れて感謝しないと手放せないっぽいし。

 

言うのは簡単よ。本気でやるの難しいよね。
どう考えたら、スンナリできるんだろうか。
って、ずーっと考えてたけど
答えが出なかったの、今まで。

 

今もね、答えが出たわけではないんだけど。

☆☆☆☆☆☆

 

毎日むりくり頑張ってmちゃんに送り続けてる感謝のLine。

 

これ読み返してみると…
毎日の自分の現状を
認めて、受け入れて、感謝する
ってゆー工程を踏んでいるわいね。
少なくとも10個は。
なんか知らんうちに。

 

これまで、ひとんちの庭の芝生ばっか見て
いーなー。あそこは日当たりもいいしなー
スプリンクラーもついてっから水遣りも
万全だしなー、いーなー、いーなー。

て、よそ見ばっかしてたけど、

 


最近

自分とこの芝生も見るようになった感じかな。
で、水とかやってみたりし始めた感じかな。