Sのアーユルヴェーダ実験

アーユルヴェーダで学んだことへの疑問とか研究とか、実験とか。毎日の出来事を私なりに考察した記録。

サンカーラ、また大きいの見っけてもーた

今朝、母と話してた。

 

母「おかあさん、昨日ねーえらい褒められたわ。

『痩せててなんでも似合っていいわねー。

お嬢さんからしたら、自慢のお母さんでしょうね、』っていわれたわー。」

 

とかなんとか。

一瞬いらっとしてしまった。

 

その私のイラっを察知したのか、

 

母「『お嬢さんもキャリアウーマンで、綺麗なんでしょー!一緒に買い物とか行けていいわよねー』とか言われたわー」

 

さらにイラァッときてしまって、思わず

 

私「残念だったねえ。わたし実際そんなバリキャリでもないし、行き遅れのただのアラフォーじゃん。も一人なんて(妹)バツ2の×××の××××だしね〜」

 

って言ってやった。

スッキリした。スッキリしたのよ。

 

 

 

?!

えっとー、おかしくない?

 

わたし褒められてたよね。なのに

自分を貶めてでも母を傷つけたいん???

 

「母の不幸> 自分の幸せ 」 なんか?

自分が幸せになることよりも、母をやっつけることを優先してるやん。

 

こりゃーでっかいサンカーラ

出たんじゃないの?

 

頭では母さんに幸せになって欲しいと思ってるし、親孝行せにゃーと、いつも思ってるつもり。

だけどなーんか、たまに抑えられない衝動で、打ち負かしたくなるんだよ。

なんか恨んでたりするのかな。

何にこだわってるのかな。

知りたーい!知りたい知りたい知りたい。

が!考えてもわかんないからムーシムーシ!

 

今はなんでか

「母の不幸> 自分の幸せ 」 という公式に縛られているらしい、と認識しておこ。

時が来れば、なんかわかるっしょ。